ダイショー ごまにこだわった金ごま豆乳鍋つゆはしめが最高

※この記事にはプロモーションが含まれています。

%e8%b1%86%e4%b9%b3%e9%8d%8b1

最近のお気にリが豆乳鍋です。
豆乳独特のコクがまろやかでクセになります。

豆乳なので体にも良さそうだし、野菜と肉もバランスよく摂れる最高の鍋なのでは。

今回はダイショーの「ごまにこだわった金ごま豆乳鍋」のレビューです。
鍋自体もちろん美味しいのですが、しめのうどんがめちゃ旨でした。

このしめをメインにしてもいいくらいの美味しさでした。
次回はうどんを倍増しなければ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイショー ごまにこだわった金ごま豆乳鍋 感想

今回はダイショーの「ごまにこだわった金ごま豆乳鍋つゆ」で
豆乳鍋を楽しみました。

具材
白菜、鶏肉、水菜、豆腐、うどんと超シンプル。

%e8%b1%86%e4%b9%b3%e9%8d%8b2

鍋につゆを入れて細かい泡が出てきたら具材を投入。

%e8%b1%86%e4%b9%b3%e9%8d%8b4

鶏肉、豆腐、白菜を入れて煮込みます。

%e8%b1%86%e4%b9%b3%e9%8d%8b5

さいごに水菜を入れて完成です。

ごまにこだわったというだけあって、スープが本当に美味しいです。
ちょっと甘めなのは隠し味に西京味噌を使用しているからですね。

あっという間に完食です。

次に本日のしめ、うどんです。

%e8%b1%86%e4%b9%b3%e9%8d%8b7
うどんを入れた後にクリームチーズを適当に入れます。
蓋をして弱火で煮込みます。

%e8%b1%86%e4%b9%b3%e9%8d%8b8
クリームチーズが溶けたら出来上がり。

%e8%b1%86%e4%b9%b3%e9%8d%8b9

一口食べてビックリ!しました。
めちゃウマです。

%e8%b1%86%e4%b9%b3%e9%8d%8b11

豆乳鍋のつゆとクリームチーズの相性がこんなにいいなんて・・・。
うどんに絡んで最高の味になっていました。

もっとうどんを用意すればよかったと後悔するくらい美味しかったです。

ダイショー ごまにこだわった金ごま豆乳鍋つゆ 概要

金ごまに豆乳を加えたまろやかで濃厚な味
隠し味で、まろやかな味わいの西京みそを使用

本体価格 : 348円 (税込:375円)

豆乳鍋のしめ ワンランクアップ

普通鍋のしめには雑炊かうどんが定番です。
豆乳鍋のしめでも同じく雑炊、うどんでいいのですが、
ちょっと一工夫したり、するとしめがワンランクアップします。

・ご飯&チーズ
ご飯を入れてとろけるチーズかパルメザンチーズを足すとリゾット風になります。
鍋が洋風に変身してオシャレです。

・うどん&チーズ
うどんとチーズを入れるのも美味しいです。
豆乳とチーズって相性抜群です。

・ラーメン
最近では鍋のしめにラーメンというのも定番になってきました。
ごまを追加すると風味がアップします。

・パン&チーズ
パンを一口大に切って、チーズと合わせるのも美味しいです。
チーズフォンデュ風になります。

豆乳鍋のしめにはチーズが一番相性が良さそうです。

さいごに

鍋といってもピンきりです。
ふぐやかになどの高級食材を使うのもあれば、
野菜、豆腐、鶏肉くらいで作る鍋もあります。

何れにせよ、材料を切って鍋に放り込むだけでいい。
それだけなのに具材の旨さが混じり合って美味しくなる。
鍋って優れた料理だと想います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加