初孫のランドセル選び 人気の色は?

※この記事にはプロモーションが含まれています。

9c51b3ce4c1229a4c807031610eb9b37_s

来年、入学の初孫(女の子)のランドセルをプレゼントする予定。
小学生の間、ずっと使うものなので、どんな色がいいのか思案中。

本人に好きな色は?と聞いたところ「ピンク」とのこと。
確かに女の子のランドセルとしては無難なのかもしれません。

実際にはどんな色が人気なのか、調べてみてから
購入のヒントにしようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランドセル 人気の色を紹介

子供さんにとってランドセルというのは
毎日使うなくてはならない必需品です。

6年間も使うとなると、簡単に決めてしまっていいのか?
1年の時と6年の時では背丈も違っているし、
好みも変わっているでしょう。

基本的には本人が好きな色にすればいいのですが、
実際にはどんな色が人気なのかを知っているのも
大事な事だと思います。

ということでランドセルの人気の色を紹介します。

男の子は「黒×青」です。
基本は黒なのですが、アクセントに青が入っているのが人気です。

そしてやはり「黒」も定番人気です。
まさに伝統&信頼というところですね。

女の子は「ピンク」です。
ピンクといってもいろいろな色合いがあるのですが、
人気なのは「チェリーピンク」ですね。

鮮やかな色合が女の子によく似合うカラーということです。

昔からある伝統の「赤」は今ではそれほど人気ではないようです。
「ラベンダー」や「茶色」の方が人気があります。
しかも単色ではなく、他の色との組み合わせの物が人気です。

さいごに

ランドセルは女の子にせよ、男の子せよ、
6年間使い続ける大切な相棒です。

孫にプレゼントするランドセルですが、
喜んでもらえる色のランドセルを選びたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加