何曜日に生まれたの 第1話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

何曜日に生まれたの

毎週日曜日夜10時 テレ朝

飯豊まりえ 陣内孝則 溝端淳平

スポンサーリンク
スポンサーリンク

何曜日に生まれたの 第1話の視聴率は?

第1話の視聴率は、関東地区で7.6%、関西地区で5.9%でした。

これは、同じ時間帯に放送されたドラマの中では最も高い数字でした。

第1話は、ひきこもりという現代社会の問題をテーマにしながらも、コミカルでハートフルな展開が楽しめる作品でした。
飯豊さんと溝端さんの掛け合いや、陣内さんやシシド・カフカさんなど豪華なキャスト陣の演技も見どころでした。

何曜日に生まれたの 第1話 あらすじ

27歳の黒目すい(飯豊まりえ)は、漫画家の父・丈治(陣内孝則さん)と2人で暮らす、ほぼ引きこもりの家事手伝いです。
彼女は10年前にある事件をきっかけに外出ができなくなりました。

丈治の連載が打ち切りになり、生活に困ったとき、担当編集者の来栖久美(シシド・カフカさん)から、大ベストセラー作家の公文竜炎(溝端淳平さん)とコラボするという話が持ちかけられます。
しかし、公文からの条件は、すいを主人公のモデルにすることでした。

すいは自分の人生が物語にされることに抵抗を感じますが、丈治のために渋々了承します。
公文はすいに会うために彼女の部屋に入り込みますが、すいは彼を追い出そうとします。
しかし、公文はすいに興味を持ち、彼女と接するうちに次第に心を開いていきます。

何曜日に生まれたの 第1話 感想を紹介

第1話では、ひきこもり歴10年の黒目すい(飯豊さん)と、顔出しNGの小説家・公文竜炎(溝端淳平さん)が出会うシーンが描かれました。

公文は、すいを主人公にした小説を書くことを決め、すいの父親で漫画家の黒目丈治(陣内孝則さん)とコラボすることになります。

すいは、公文によって自分の人生が物語にされることに抵抗を感じますが、彼と接するうちに次第に心を開いていきます。

このドラマは、ひきこもりという現代社会の問題をテーマにしながらも、コミカルでハートフルな展開が楽しめる作品でした。
飯豊さんと溝端さんの掛け合いや、陣内さんやシシド・カフカさんなど豪華なキャスト陣の演技も見どころでした。

「飯豊まりえちゃん可愛すぎる」「溝端淳平さんが素敵すぎる」「野島伸司先生の脚本が面白い」「ひきこもりのリアルさが伝わる」「キャストが豪華で楽しめる」などの感想がありました。

どんな展開になっていくのか。
次回が楽しみなドラマです。

何曜日に生まれたの U-NEXTで配信

何曜日に生まれたのはU-NEXTで全話配信

>>U-NEXTで観る

何曜日に生まれたの  主題歌

このドラマの主題歌は、イギリスのロックバンド・ホリーズ(The Hollies)の「バス・ストップ(Bus Stop)」です。

この曲は、1966年に発表されたヒット曲で、恋人同士がバス停で出会ったことを歌っています。

ドラマのタイトルとも関連しているようですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加