こっち向いてよ向井くん 第5話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

こっち向いてよ向井くん

毎週水曜日夜10時 日テレ系

赤楚衛二 生田絵梨花 波瑠

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こっち向いてよ向井くん 第5話の視聴率は?

第5話が8月9日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は世帯4.8%、個人2.6%でした。

こっち向いてよ向井くん 第5話 あらすじ

結婚を見据えたお付き合いをしていたチカ(藤間爽子)と別れ、再び恋愛迷子の向井むかいくん(赤楚衛二)、久しぶりに参加した学生時代のサークル仲間との飲み会で、忘れられない元カノ・美和子みわこ(生田絵梨花)と10年ぶりに再会!

もしかして何かあるかも…なんていう淡い期待もむなしく、美和子は他人行儀な態度で…。
「過去は過去でしかない」と洸稀こうき(波瑠)が言うように、10年前の元カレなんてただの他人?

2人の思い出も全部なかったこと?寂しくて肩を落とす向井くんだが…ひょんな理由で美和子とまた会うことになり…!
一方、麻美まみ(藤原さくら)と元気げんき(岡山天音)の仲は、まさかの三角関係が勃発してますます修復不能に…。

10年ぶりの再会は予想外の展開へ!?揺れ動く恋愛迷子たちの恋の行方は…!?

引用:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/05.html

こっち向いてよ向井くん 第5話 感想を紹介

みんなの感想を紹介します

この回では、向井悟が10年前に別れた元カノの美和子と再会し、彼女の部屋でキスをするという衝撃的な展開がありました。
このシーンに対する感想は、賛否両論があります。

一方で、このシーンは美和子の心情を表現するために必要だったという意見があります。
美和子は、向井に対してまだ未練があるのに、自分から別れを切り出したことを後悔しています。
しかし、向井はチカと結婚を考えていたことを知り、自分の気持ちを抑えようとします。
そんな中、向井が美和子の部屋に来たことで、感情が爆発してしまったのだと考えられます。
また、キスシーンは原作に忠実に再現されたものであり、演出も上手くやっていたという評価もあります。

他方で、このシーンは不要だったという意見もあります。
このドラマは、恋愛に疲れている男女が再び恋をするという明るいラブコメディとして演出されていたのに、急に重い雰囲気になってしまったと感じる人もいます。
キスシーンは演出として安易であり、視聴者を刺激する目的しかなかったという批判もあります。

また、キスシーンは女優さんにとって負担が大きいものであり、必要以上に見せつけるのは不快だという意見もあります。

こっち向いてよ向井くん 主題歌

こっち向いてよ向井くんの主題歌はNiziU「LOOK AT ME」

Amazonミュージックで配信しています。

COCONUT ‐Deluxe Edition‐に収録

>>COCONUT

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加