この素晴らしき世界 第3話の視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

この素晴らしき世界

毎週木曜日夜10時 フジテレビ系

若村麻由美 木村佳乃 沢村一樹

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この素晴らしき世界 第3話の視聴率は?

第3話の視聴率は、4.3%(関東地区)でした。平均個人視聴率は2.6%でした。

第1話から5.4%、4.0%だったので、若干回復したと言えます。

この素晴らしき世界 第3話 あらすじ

大女優の若菜絹代(若村麻由美)の身代わりとしてCM撮影を無事にこなした浜岡妙子(若村麻由美・二役)は、芸能界の仕事に興味を持ち始める。
もっと女優としての気分を楽しみたいと思った妙子は、西條隼人(時任勇気)の止める声を無視して、若菜のメークのままテレビ局から出てしまう。
ところが、人気男性タレントのファンが待ち伏せしていて、何かを妙子に向かって投げる。幸いにも投げられたものは水風船だったので、怪我はしなかったが、室井セシル(円井わん)から聞いた話によると、以前ドラマで一緒だった男性タレントのファンが妬んでいるということだった。

妙子は芸能界の恐ろしさを少し感じる。そのうえ、妙子は新聞の取材や情報番組のコメンテイターとしても出演することになる。

ある日、比嘉莉湖(木村佳乃)とランチに行った妙子は、莉湖が娘から預かった孫の世話で大変だと聞く。
2人はそれぞれの家族の悩みを話し合う。そのとき、莉湖は水田夏雄(沢村一樹)に関して注意するように妙子に言う。

情報番組の収録の日。妙子は若菜としてコメンテイターを務めるが、コメントもスムーズに進む。
しかし、収録中に目にしたある光景によって、妙子は再び芸能界に対する不快感を抱くことになる。

この素晴らしき世界 第3話 感想を紹介

みんなの感想を紹介します。

・妙子が芸能界の怖さや違和感を感じる一方で、人を助けるために自分の経験を活かす場面があったことや、水田夏雄が血のついたクーラーボックスを埋めるシーンであれは何を埋めていたの?
サスペンス展開に小田和正の歌声が合わない気がする。

・妙子が女優気分を味わいたくて若菜メークのままテレビ局を出てしまったことや、比嘉莉湖とランチに行って家族の悩みを打ち明け合ったことなどについて何か可愛らしいと思った。
血のついたクーラーボックスの中身が絹代なのではないかと思ってしまった。

・妙子が水田夏雄と食事会に行って砂糖を入れるミスをしたのはまずかったかも。
七瀬ほのかを助けたことで介護職だったことを口走ってしまったのは失敗だったね。
水田夏雄の行動がめちゃ怪しい。夜の雨の中でクーラーボックスを埋めていたんだけど、中には何が?

この素晴らしき世界はFODで配信

この素晴らしき世界はアマプラFODで配信しています。

>>この素晴らしき世界

この素晴らしき世界 主題歌

主題歌は、小田和正さんが書き下ろした「what’s your message ?」という曲です。

この曲は、2023年4月26日に配信がスタートしました。

小田和正さんがフジテレビ系の主題歌を担当するのは、約12年ぶりで、過去には「東京ラブストーリー」「恋ノチカラ」「ファースト・キス」などのドラマの主題歌を手がけています。

Amazonミュージック

>>what’s your message ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加