真夏のシンデレラ 第11話(最終回) 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

真夏のシンデレラ

毎週月曜日夜9時 フジテレビ系 

森七菜 間宮祥太朗

スポンサーリンク
スポンサーリンク

真夏のシンデレラ 第11話(最終回) 視聴率は?

最終回(第11話)が9月18日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は世帯6.3%、個人3.9%でした。

世帯視聴率
第1話 6.9%
第2話 5.4%
第3話 5.5%
第4話 5.4%
第5話 5.2%
第6話 5.4%
第7話 5.8%
第8話 4.7%
第9話 5.7%
第10話 5.3%
第11話 6.3%

真夏のシンデレラ 第11話(最終回) あらすじ 

車に轢かれそうになった夏海を庇った匠は、医師から大工の仕事には戻れないかもしれないと言われるケガを負ってしまう。
「せっかく仕事を任せてもらえるようになったのに」と落ち込む匠は、夏海に「近くにいて欲しい。
今だけで良いから」と告げる。

自分が匠の人生を台無しにしたと責任を感じた夏海は、健人に「ごめん、もう会えない」と別れを切り出す。
「夏も終わるしちょうど良かった」「いい思い出になった、ありがと」と涙をこらえながら告げる夏海に対し、健人は「わかった」と店から出て行ってしまう。

愛梨と別れた修は「引きずっていない」と強がるものの、職場で集中してないと言われることや涙が勝手に出ることを守に打ち明ける。
「別れたはずなのに本来の自分に戻れない」「原因がわからない」と話す修に対し、守は愛梨がスタイリストの試験に合格した事を告げ、修が愛梨に会いに行けるよう背中を押す。

修は愛梨の元に行き、自分じゃない誰かの成功がこんなに嬉しいのが初めてであること、自分の人生に愛梨がいてくれないと困ることを伝え、「もう一度俺にチャンスをください」と頭を下げた。
愛梨は「修君みたいな人と付き合えるの私くらいだよ」と言い、頬にキスをする。

一方、早川は先輩医師から九州への異動を持ちかけられる。
異動を決意した早川は、家を訪ねて来た理沙に「この町を離れることにした」と伝え「着いてきて欲しい。
俺と結婚しよう」とプロポーズをする。しかし、理沙はこの町には春樹の大好きな人達がたくさんいること、春樹にはそんな人達に囲まれて育って欲しいという理由で「私は春樹とここに残る」と告げた。

夏海から別れを切り出された健人は、守や修に「俺たちの健人はここで引き下がるような男じゃない」と背中を押される。
仕事のトラブルを解決した健人は、父・創一(小市慢太郎)にずっと両親の顔色を伺って生きてきたこと、それが他人の人生のようでずっと息苦しかったことを話し、「これからは自分の人生を生きてみたい」と伝える。

それでも「先の事が考えられない人間には、会社を継がせられない」という父に対し「自分の人生を諦めるつもりはありません。
ただ、その上で父さんと母さんの期待にもしっかり答えるから見ていて欲しい」と頭を下げた。

そして夏海もまた、匠に「あいつのとこ行けよ」「俺は夏海に幸せでいてもらいたい。
夏海のことが大切だから」と背中を押され、健人に会いに東京へ行く。

健人と合流した夏海は「健人君といるとどんなことも乗り越えられる」と伝え、健人もまた「夏海は俺の人生に必要な人」と伝え「もう絶対離さない」とハグをする。

ラストでは健人と夏海が手を繋いで浜辺を歩き、「いつか水族館を設計してみたい。仕事も昔の夢も手放さない」と夢を語る。夏海もまた「本物のクジラに会ってみたい」と言い、冬に2人で沖縄に行く約束をする。夕日をバックにした夏海×健人の姿で幕をおろした。

※以上はヤフーニュースから引用しました。

真夏のシンデレラ 第11話(最終回) 感想を紹介

みんなの感想を紹介します

森七菜さん演じる夏海と間宮祥太朗さん演じる健人のハッピーエンドに感動した。
二人のラブストーリーが王道で素敵だった。

神尾楓珠さん演じる匠が足を負傷して大工の仕事を続けられなくなったのが悲しかった。
匠の夢を応援していたから、もっと幸せになってほしかった。

萩原利久さん演じる修が愛梨に告白して涙を流したシーンが印象的だった。
修の切ない気持ちが伝わってきて、胸が苦しくなった。

匠の事故についてはそもそも最後にそれはいらなかったのではという声や
「もう大工仕事はできなくなる」というのはあえて言わなくてもよかったのではという声があります。
夏海が自分のせいだと思ってしまうことは言わない方が良かった。

理沙と宗佑については宗佑の九州への転勤話が急に出てきました。
転勤とは関係な二人がどうなるかをちゃんと描いてほしかったという意見があります。

超ハッピーエンドで終わった最終回。
ツッコミどころ満載だったけど最高だったという感想が多かったです。

真夏のシンデレラ DVD&Blu-ray 発売

真夏のシンデレラのシンデレラ DVD&Blu-rayが発売されます

楽天

真夏のシンデレラ Blu-ray BOX



Amazon一覧

>>https://amzn.to/3Pmm7zy

【Amazon.co.jp限定】
真夏のシンデレラ Blu-ray BOX
(L判ブロマイドセット(8枚)付)

真夏のシンデレラ FODで全話配信

真夏のシンデレラはFODで全話見逃し配信しています。

>>https://amzn.to/3LkJGr3

真夏のシンデレラ 主題歌

真夏のシンデレラの主題歌は緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」です

>>https://amzn.to/3Rhx3kf

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加