この素晴らしき世界 第4話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

この素晴らしき世界 

毎週木曜日夜10時 フジテレビ系

若村麻由美 木村佳乃 沢村一樹

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この素晴らしき世界 第4話の視聴率は?

第4話が10日に放送され、平均世帯視聴率が3・1%(関東地区)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かりました。

この素晴らしき世界  第4話 あらすじ

若菜絹代(若村麻由美)になりすます浜岡妙子(若村麻由美・二役)は、番組で共演したアイドル、七瀬ほのか(足川結珠)の体調異変に気づき窮地を救う。だが、その時、大勢の前でかつて介護の仕事をしていたと口走る。
しかし、本物の若菜自身は介護の仕事などしたことがなく、妙子は室井セシル(円井わん)たちに叱られてしまった。

後日、七瀬の所属事務所スタッフ・中澤(坂田直貴)が『プロダクション曼珠沙華』に礼を言いに来た。
中澤は若菜が七瀬を救ったことをインスタグラムに上げても良いかと比嘉莉湖(木村佳乃)に尋ねる。
莉湖は妙子のなりすましがバレることを危惧して断るが、七瀬を救ったのは若菜だと匂わせ投稿されてしまい、SNS上で若菜の名前がトレンド入りするほど盛り上がる。
そんな時、西條隼人(時任勇気)は、中澤がかつてドラッグパーティーで死亡したタレントを出した事務所にいたことに気づいた。

自分の不注意でなりすましがバレてしまったらと申し訳なく思う妙子には、他にも懸念事項があった。
まずは、莉湖に気をつけろと言われた水田夏雄(沢村一樹)。
その夏雄が、ある夜、自宅にあった大きなクーラーボックスの中身を大木戸らん(谷田部俊)に手伝わせて林の中に捨てていた事を妙子は知らない。また、妙子のスマホに届くMr.Summer Timeと名乗る人物からの謎のメッセージ。妙子は意を決して返信してみると…。

そんな日々を送る妙子だったが、なりすましに使っている『ラビットマート』の駐車場で夏雄から忘れ物を受け取る様子を育田詩乃(平祐奈)に目撃されていて…。

引用:https://www.fujitv.co.jp/subaseka/story/index04.html

この素晴らしき世界 第4話 感想を紹介

みんなの感想を紹介します

・育田詩乃の秘密に驚いたという感想がありました。詩乃は男性として生まれたものの、今は女性として生きていることが判明しました。
詩乃の父親は息子を亡くしたと思っており、母親は息子を全肯定しています。

詩乃は自分の道を決めて前に進んでいる姿にあきらが羨ましさを感じますが、当の本人は家族を悲しませているだけではないかと心苦しさを感じています。

詩乃は妙子の秘密を売ろうとしましたが、自分も人に言えない秘密を抱えていることからやめてしまいます。
詩乃とあきらの関係にも注目したいと言います。

・若村麻由美さんが演じる妙子と絹代の対比が見事だと評価しています。
妙子は平凡な主婦から大女優に変身する過程で、表情や仕草、声色など細かな演技が光っていると言います。

また、絹代は海外で優雅に暮らしている様子が描かれていますが、その裏で何か企んでいるような雰囲気も感じさせると言います。

・「夏雄さんのクーラーボックスの中身が去年のBBQの材料だった」という展開についてです。
多くの人が笑ってしまったみたいです。
サスペンスからコメディへ

次回の第5話では、妙子がMr.Summer Timeという謎の人物と会うことになります。
妙子のなりすましはどうなるのでしょうか?

この素晴らしき世界はFODで配信

この素晴らしさ世界はFODで配信しています。

>>この素晴らしき世界

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加