シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第5話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

シッコウ!!~犬と私と執行官~

毎週火曜日夜9時 テレ朝系

伊藤沙莉 織田裕二

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第5話 視聴率は?

第5話が8月8日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は世帯7.7%、個人は4.5%でした。

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第5話 あらすじ

犬の散歩のアルバイトをしている吉野ひかり(伊藤沙莉)は、夜逃げしたペットサロンの元社長・上野原美鶴(板谷由夏)に再会する。
上野原は今度は犬とトリマーをマッチングするアプリの会社を立ち上げたと言い、「ペット業界に情熱を持つあなたにぴったりの仕事よ」とひかりをスカウトする。
上野原は差し押さえにもめげず、ますます元気になっているようだが、ひかりは困惑する。

そんな時、執行官の小原樹(織田裕二)から仕事の連絡が入る。
今回の仕事は、医療機器の代金を払わなかった『花巻みらいクリニック』の院長・花巻健吉(竜 雷太)に対する動産差し押さえだ。
ひかりは事務員の栗橋祐介(中島健人)や執行官の日野純二(勝村政信)、渋川万亀夫(渡辺いっけい)と一緒にクリニックに向かう。
そこで健吉の娘で医師の利恵(野波麻帆)とその兄で事務長の康介(松本 実)と対面するが、彼らは父親と口論している。
ひかりは家族に何か問題があることに気づく。

上野原から新会社に誘われても、執行補助者としての仕事にやりがいを感じ始めているひかり。
栗橋や日野、渋川からも仕事を褒められて嬉しくなるが、小原はひかりが就職することを「祝福する」と言ってしまう。
小原はひかりの気持ちを知らないのだろうか…?

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第5話 感想を紹介

みんなの感想を紹介します。

「ひかりが上野原から誘われた時の小原の表情が気になった。嫉妬してるのかな?それとも応援してるのかな?ひかりはどう思ってるんだろう?」

「花巻家の家族の話が切なかった。父親が病気で借金を抱えて、娘は医師として頑張ってるけど、兄は事務長として責任を感じてる。でも、みんな本音を言えなくて、すれ違ってる。ひかりが少しでも仲介できたらいいなと思った」

「栗橋(中島健人)が銀行員から転職した理由が明らかになったけど、意外だった。自分の夢を追いかけてるんだね。栗橋もひかりも、執行補助者としてやりがいを感じてるみたいで良かった」

「今回も犬が可愛かった。特に花巻家のワンちゃんがひかりに懐いてて、癒された。犬と人間の絆が素敵だなと思った」
「次回予告で、小原がひかりに告白するみたいだけど、どうなるんだろう?ひかりは上野原の会社に行くのかな?小原とひかりの恋の行方が気になる」

シッコウ!!~犬と私と執行官~ U-NEXTで配信

シッコウ!!~犬と私と執行官~はU-NEXTで全話見逃し配信中です。

>>U-NEXTで観る


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加