転職の魔王様 第4話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

転職の魔王様

毎週月曜日夜10時 フジテレビ系

成田凌 小芝風花

スポンサーリンク
スポンサーリンク

転職の魔王様 第4話の視聴率は?

第4話が8月7日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は世帯5.4%、個人2.9%でした。

転職の魔王様 第4話のあらすじ

来栖(成田凌)は、元カノの剣崎莉子(岡崎紗絵)と何年ぶりかに再会する。
莉子は、来栖が働く「シェパードキャリア」に転職相談に来たというが、本当はSNSで見かけた来栖の様子が気になって訪ねてきたのだ。

だが、昔の恋人同士とは思えないほど、ぎくしゃくした空気が流れる。
来栖の同僚・千晴(小芝風花)も、その場に居合わせて困惑する。

翌日、莉子は正式に面談を申し込む。
莉子は、オンライン教育コンテンツの制作・配信会社で働いているが、業績不振で転職を考えているという。
しかし、その理由は自分のためではなく、漫画家を目指す恋人・周介(曽田陵介)のためだった。

周介は才能があるが売れないでいる。莉子は、周介の夢を応援するためにも、もっと安定した仕事に就きたいと思っているのだ。
しかし、来栖は、莉子が今の仕事に情熱を持っていたことを知っている。
また、莉子が夢をあきらめるような発言をするのも納得できない。

来栖は、キャリアアドバイザーとしても元カレとしても、莉子に厳しい言葉を投げかける。
それに対して、莉子は「今の来栖は昔と違う」と言って、千晴に事故前の来栖の話を始める…。

転職の魔王様 第4話の感想を紹介

みんなの感想を紹介します。

来栖に彼女がいたことに驚いた人は多かったでしょう。
今の来栖とはまるで別人のような、明るくて笑顔の素敵な彼でした。
莉子は、そんな昔の来栖と一緒に過ごした日々を忘れられないのですね。
でも、今の来栖も、昔の来栖も、同じ人なんですよ。
足をケガして、大切なものを失っても、夢を追い続ける強さを持っている人なんです。

来栖は、自分の過去を乗り越えて、転職者に寄り添うキャリアアドバイザーになりました。
来栖は、転職者の気持ちを理解して、自分で決めた道を尊重してくれるのです。
それは、来栖が本当にやりたいことなのではないでしょうか。

莉子と来栖の最後の話が気になりました。
「なぜあの人の葬式に行ったの?」という言葉です。あの人とは、来栖が事故に遭った時の加害者だと思われます。
来栖は、なぜ加害者の葬式に出席したのでしょうか。その理由が、来栖がシェパードキャリアに入社するまでの過程と関係しているのかもしれません。
来栖の過去には、まだ明かされていない秘密があるのでしょうか。

転職の魔王様はFODでレンタル

転職の魔王様はFODでレンタルできます

>>転職の魔王様

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加