転職の魔王様 第10話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

転職の魔王様 

毎週月曜日夜10時 フジテレビ系

成田凌 小芝風花

スポンサーリンク
スポンサーリンク

転職の魔王様 第10話 視聴率は?

第10話が18日に放送され、平均世帯視聴率が5・3%(関東地区)平均個人視聴率は2・9%でした。

第1話 5・4%
第2話 5・2%
第3話 4・6%
第4話 5・4%
第5話 4・5%
第6話 4・9%
第7話 4・5%
第8話 5・1%
第9話 5・1%
第10話 5・3%

転職の魔王様 第10話 あらすじ 

『シェパードキャリア』の大阪支社設立が決まり、洋子(石田ゆり子)は、その立ち上げを来栖(成田凌)に任せると宣言。
早速、来栖は下見のため出張することになり、千晴(小芝風花)はこれを機にひとり立ちすることに。

来栖の不在に不安を感じていたものの、「お守りから解放されて、晴れ晴れ、爽快です」という嫌みでがぜん、やる気に火がついた千晴。
来栖を見返したい一心で、天間(白洲迅)のサポートのもと面談に臨んだのは、大手レストランチェーンに勤務するシステムエンジニアの矢吹健一(高橋光臣)。

健一は、妻と2人の娘との将来を考え、給料を今の2倍にしたいという。
難しい条件に驚きつつも、家族思いの健一の言葉にすっかりほだされた千晴は、魔王さながらのむちゃぶりで横山(前田公輝)を巻き込み、あるスキルに長けている健一に、異業種への挑戦を提案する。

千晴に背中を押された健一は、早速面接を受けたいと意気込むが、実は、転職の話は妻の江美里(大西礼芳)に内緒。
転職先が正式に決まってから伝えて喜ばせたいというが、後にそれが家族間に大きなひずみを生むことに…。

一方、千晴のもとには、大阪にいる来栖から電話が。
引き継ぎの名目だったが、内心では千晴のことが心配だった来栖。
千晴もまた、そんなツンデレな魔王様の気持ちがうれしく、健一の一件が順調に進んでいることを得意げに報告する。
すると、そんな楽しそうな千晴の様子を離れた場所から天間が見ていて!?

さらに第1話から注目を集めてきた、嵐と千晴の知られざる過去のつながりが明らかになる!

実は、来栖と千晴は「シェパードキャリア」の飼い猫タピオカが繋いだ運命の人だったのだ。

引用:https://www.ktv.jp/tenshokumao/story/s10.html

転職の魔王様 第10話 感想を紹介

みんなの感想を紹介します

「千晴が独り立ちして転職希望者のサポートをする姿に感動しました。来栖と千晴の過去のつながりも意外でしたが、タピオカが繋いだ運命だったとは! 2人の恋の行方が気になります」

「家族のために転職を考える健一の気持ちも分かりますが、妻に内緒にするのは良くなかったと思います。千晴が健一に自分の気持ちを素直に伝えるように説得するシーンは印象的でした。千晴はキャリアアドバイザーとして成長していると感じました」

「来栖と千晴の出会いがタピオカだったとは驚きました。タピオカが可愛すぎます。来栖が大阪に行くことになって寂しいですが、千晴が1人で頑張っている姿に応援したくなりました。健一と江美里の夫婦も和解して良かったです」

「健一の転職話が妻にバレてしまった時はドキドキしました。家族と相談せずに転職を決めるのはリスキーだと思いました。千晴が健一にアドバイスをする場面は感動的でした。千晴は来栖から学んだことを活かしていると思います」

「千晴が天間のサポートを受けて求職者と面談する姿に成長を感じました。天間も千晴を助けてくれて優しいですね。健一の家族とのトラブルは辛かったですが、千晴がうまく解決してくれて良かったです。来栖と千晴の過去も明らかになって興味深かったです」

「家族のために転職を希望する健一の物語はリアルでした。妻に内緒にしていたことがバレてしまって大変でしたね。千晴が健一に自分の本心を伝えるように促すシーンは素敵でした。来栖と千晴の出会いもタピオカだったとは意外でした。2人は運命的な関係なのかもしれませんね」

転職の魔王様 アマプラでレンタルできます

転職の魔王様はプライムビデオでレンタルできます

>>https://amzn.to/44VYeEz

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加