トリリオンゲーム 第10話(最終回) 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

トリリオンゲーム

毎週金曜日夜10時 TBS系列 

目黒蓮 佐野勇斗 今田美桜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トリリオンゲーム 第10話(最終回) 視聴率は?

最終第10話が9月15日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は世帯5.9%、個人3.6%でした。

第1話7.4%
第2話5.6%
第3話5.2%
第4話5.5%
第5話5.3%
第6話5.0%
第7話4.9%
第8話5.1%
第9話5.3%
第10話5.9%

トリリオンゲーム 第10話(最終回) あらすじ 

黒龍(國村隼)の策略により、ユーザーの情報が流出してしまった「トリリオンゲーム」社。
信用を失ったハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)に、黒龍は株を売却するよう迫ります。しかし、ハルは黒龍との結婚話を飲む代わりに、自分を「ドラゴン・バンク」の役員にしてほしいと要求。ガクにも株を売るようすすめますが、ガクは拒否します。
結局、「トリリオンゲーム」社は「ドラゴン・バンク」に買収されてしまいます。

しかし、これはハルの作戦の一環でした。
ハルは黒龍を社長の座から引きずり下ろすために、ガクに黒龍のPCから機密情報を盗み出すよう依頼します。
ガクはなんとかミッションを成功させますが、黒龍は監視カメラの映像を見て2人の裏切りに気づきます。
緊急役員会で2人をクビにしようとする黒龍ですが、ハルは市場に出ている株の16%を取得したことを明かし、黒龍の社長解任を要求します。

さらに、祁答院(吉川晃司)が現れ、入手したゴシップネタの証拠を株主たちに見せて売りに出させたことを告白します。
そして、ハルは黒龍がネタを隠ぺいすることを想定していたことを明かし、動画を流します。
そこには、黒龍が不正行為を指示している姿が映っていました。これで黒龍は社長の座を追われ、「ドラゴン・バンク」も「トリリオンゲーム」社の手に渡ります。

最後に、ハルとガクは仲間たちと共に新たな夢へと向かっていきます。

以下のサイトを参考にさせていただきました。

(1) トリリオンゲーム最終回10話あらすじネタバレ・ハルとガクの …. https://miyabikam.com/entry/trilliongame_tbs-story10/
(2) 『トリリオンゲーム』最終回(第10話)あらすじ – 電撃オンライン. https://dengekionline.com/articles/201922/
(3) 【最終回】トリリオンゲーム | 秋の新ドラマ情報まとめ(2023年 …. https://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/autumn/2023/0701.html
(4) トリリオンゲーム 第10話(最終回)のテレビ放送日/時間 – 廃人ブログ. https://ichimame.com/vod/toririongame-episode-10

トリリオンゲーム 第10話(最終回) 感想を紹介 

みんなの感想を紹介します

「ハルとガクの最強タッグが見事に黒龍を倒した!最後のミッションはハラハラドキドキだったけど、見事に成功してよかった。ハルの笑顔が最高だった!」

「最終回はまさかの展開で驚いた。ハルが黒龍と結婚するとか信じられなかったけど、やっぱり作戦だったんだね。ガクもすごく成長したと思う。2人の友情に感動したよ」

「トリリオンゲーム社が買収されると思っていたら、逆にドラゴンバンクを乗っ取るとは!ハルの策略がすごすぎる!黒龍の顔が見てみたい(笑)」

「このドラマは本当に面白かった。目黒蓮と佐野勇斗のコンビが最高だったし、今田美桜や福本莉子も素敵だった。國村隼や吉川晃司も迫力あって良かった。キャストもスタッフもお疲れ様でした」

「最終回は感動的だったけど、ちょっと難しすぎたかな。ゴシップネタや機密情報や株の話とか、よくわからなかった。もう少し分かりやすく説明してほしかった」

「トリリオンゲーム社の仲間たちがみんな幸せになってほしい。凜々やキリカや蛇島や桜や功刀や松井も忘れないでね。最後にみんなで集まって欲しかったな」

トリリオンゲームの評価は?

みんなの評価を紹介します

高評価の人は「テンポが良く軽く楽しく見れる」「成り上がり系のストーリーがワクワクする」「原作主役キャラのビジュアルと主演の目黒蓮が似ててなんか良い」とコメントしています。

低評価の人は「ご都合すぎる展開についていけない」「目黒蓮の普段のキャラクターとドラマの中のキャラクターが乖離しすぎてて無理しているように感じる」とコメントしています。

目黒蓮さんの演技について

高く評価する感想

「目黒蓮さんの演技がすごく上手いと思う。ハルというキャラクターにぴったりな表情や声のトーンを出しているし、ハッタリや野心を感じさせる雰囲気も出ている。原作の再現度も高いと思う」

「目黒蓮さんの演技が好きです。ハルはハイテンションなキャラだけど、それがうざくならないようにバランスを取っていると思う。目黒さんの笑顔や仕草がかわいくて魅力的です」

「目黒蓮さんの演技に感動しました。ハルはこれまでと違った役柄だと思うけど、それに挑戦している姿勢が素晴らしいと思う。目黒さんの成長が見られて嬉しいです」

批判する感想

「目黒蓮さんの演技が大げさすぎると思う。ハルはハイテンションなキャラだけど、それをやりすぎている感じがする。目黒さんの普段のキャラクターとドラマの中のキャラクターが乖離しすぎていて違和感がある」

「目黒蓮さんの演技が下手だと思う。ハルはハッタリや野心を持っているキャラだけど、それが伝わってこない。目黒さんの表情や声が単調で感情が入っていないように見える」

「目黒蓮さんの演技に困惑しました。ハルは奇想天外な行動をするキャラだけど、それが理解できない。目黒さんの演技が不自然で不快に感じました」

トリリオンゲームのDVD&Blu-rayの発売が決定しました。

楽天一覧

>>https://a.r10.to/hULVK1

【楽天ブックス限定先着特典】
トリリオンゲーム Blu-ray BOX【Blu-ray】
(キービジュアルB6クリアファイル(青))

>>https://a.r10.to/hNGd8Z



Amazon一覧

>>https://amzn.to/48fjB6G


【Amazon.co.jp限定】
トリリオンゲーム Blu-ray BOX
(キービジュアルB6クリアファイル(赤)付)

>>https://amzn.to/3sVNSHt

トリリオンゲーム U-NEXTで配信

トリリオンゲームはU-NEXTで全話見逃し配信をしています

>トリリオンゲームを観る

トリリオンゲーム 主題歌 

トリリオンゲームの主題歌はSnow Man「Dangerholic」

Amazonで発売中

https://amzn.to/44B9kzA

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加