最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第4話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

最高の教師 1年後、私は生徒に□された

毎週土曜日夜10時 日テレ系

松岡茉優 芦田愛菜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第4話 視聴率は?

第4話が5日、放送され、平均世帯視聴率が5・2%(関東地区)でした。
平均個人視聴率は3・0%でした。

第1話は平均世帯6・5%、個人3・9%、
第2話は平均世帯5・8%、個人3・3%
第3話は平均世帯6・0%、個人3・5%

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第4話 あらすじ

「私は、もう一度人生をやり直しているんだ」
九条(松岡茉優)は、夫・蓮(松下洸平)に自分がタイムスリップしたことを告白する。
蓮は信じられないと思いながらも、里奈の話に耳を傾ける。そして、予想外の言葉を口にする 。

それから1か月後、3年D組は平穏な日々を送っていた。
鵜久森(芦田愛菜)は東風谷(當真あみ)や阿久津(藤﨑ゆみあ)と仲良くなり、週末に一緒に遊びに行くことになった。
鵜久森の周りには少しずつ良い変化が現れていた。

その様子に嫉妬する西野(茅島みずき)たちのグループは、九条の担任交代に失敗して以来、何もできなくなっていた。
相楽(加藤清史郎)も何も言わなくなっていた。
そんな中、西野の指示で失敗した江波(本田仁美)は、友達の機嫌を取ることに必死だった。
友達という『居場所』を失うことが怖くて仕方ない江波。

そんな時、幼馴染の浜岡から告白されてしまう。江波はどう返事をすればいいかわからないままだった。
その時、教室で校内放送が流れる。
「3年D組の江波さん、化学準備室へお越しください」。その声は九条のものだった。
「何で呼ばれたんだろう?」…理由が分からない江波に、九条が聞く。
「昨日、浜岡修吾さんから付き合ってほしいと言われましたか?」。突然事実を言われて驚く江波。
九条は自分の1周目の人生と同じことが起こっていることを確かめると、「浜岡さんとは絶対に関わらないでください」と言う。
意味が分からない江波に、九条は衝撃的な未来を告げる…「2023年8月31日。江波さんがカッターナイフで浜岡さんを刺す日です」 と。
人を愛するということは何なのか、自分自身の『居場所』というものは何なのか。寂しさに苦しむこの世界に、すべての世代に感動を届ける第4話……スタート。

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第4話 感想を紹介

第4話では、九条里奈(松岡茉優)が江波美里(本田仁美)の問題に取り組みます。
江波は、友達や家族から愛されていないと感じており、幼なじみの浜岡修吾(青木柚)に依存しています。
しかし、浜岡は江波を利用しており、夏休みの最終日に江波は浜岡を刺してしまうという未来が待っています。
九条は、この未来を変えるために、江波に自分の居場所を見つけるように促します。

私は、この話がとても感動的だと思いました。
江波の孤独や苦悩がリアルに描かれており、視聴者に共感を呼びます。
また、九条の言葉や行動が江波に影響を与えていく様子が見事に表現されています。
九条は、江波に強制的に自分の意見を押し付けるのではなく、自分で考えて行動するきっかけを与えます。
その結果、江波は自分の気持ちや考え方を変えていきます。

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 主題歌

最高の教師の主題歌は、菅田将暉さんが歌う「ユアーズ」です。
この曲は、菅田さんと、ライブのバンドメンバーであるKohei Shimizuさん(G / KNEEKIDS)が作詞作曲し、トオミヨウさんが編曲しました。

Amazonミュージック

>>ユアーズ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加