最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第5話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 

毎週土曜日夜10時 日テレ系

松岡茉優 芦田愛菜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第5話の視聴率は?

第5話が8月12日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯6.2%、個人3.8%でした。

 最後に、物語を揺るがす「ある事実」が判明し……と展開した。

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第5話 あらすじ

九条(松岡茉優)にとって『地獄』と称されることになる2学期が始まり、鳳来高校は一か月後に文化祭を控える状況となっていた。
と、そこで九条は突然文化祭でのある催しの責任者に瑞奈(詩羽)を指名する。
学外でプロとして音楽活動をしている瑞奈はそもそも文化祭に参加する意識もなく、その提案に驚きを示す。

そんなことをしている暇はないし、そもそもクラスの皆と交わることなく日々を過ごしてきた。
その上、皆からはその風貌や行動に対して“変だ”“非常識だ”“調子に乗ってる”と批判されてきた学生生活を送っていた。

なのになぜ自分が…と戸惑う瑞奈だったが、その文化祭の催しに引退公演を行う予定であるダンス部の生田(莉子)から「有名人風吹かせて私たちの青春をぶち壊すのだけはやめてね」とにらまれ、ますますやる気をなくしてしまう。

その担当を断るため九条を追いかけた瑞奈は、そこで九条に告げられる。
「文化祭前日、ある問題が生じ、今年の文化祭はなくなります。それを止められるのは瑞奈さん、あなただけです」??? と。

非常識と呼ばれる人、変り者と呼ばれる人、そんな人の中にある誰にも理解されない『大切なモノ』。
調子に乗ってると揶揄される人たちへ送る応援歌が始まる。

そして……最後にはこの物語を揺るがす『ある事実』が判明することになる??? !

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/story/05.html

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第5話 感想を紹介

第5話では、瑞奈ニカ(詩羽)というプロの歌手である生徒が主役でした。
彼女は周囲から変人扱いされて孤立していましたが、九条先生の指導と友情の力で文化祭を成功させることができました。

また、鵜久森(芦田愛菜)が2周目の人生であることも判明しました。

このドラマは、毎回違う生徒の問題に焦点を当てていて、それぞれのキャラクターが魅力的です。
九条先生も、未来を見ているからこそできる決断や行動がかっこいいです。

鵜久森が人生2周目なのには驚いた。
そう言われれば確かに納得することが多いね。

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 主題歌

このドラマの主題歌は、菅田将暉さんが歌う「ユアーズ」という曲です1。この曲は、ドラマのストーリーに合わせて書き下ろされたオリジナルソングで、菅田さん自身が作詞・作曲・プロデュースを手がけました2。菅田さんは、ドラマの脚本を読んで感じたことや、松岡茉優さん演じる九条里奈先生の気持ちを表現したと言っています3。

「ユアーズ」は、7月17日から配信リリースされています

Amazonミュージック

>>ユアーズ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加