18/40~ふたりなら夢も恋も~ 第5話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

18/40~ふたりなら夢も恋も~

毎週火曜日夜10時 TBS系列

福原遥 深田恭子

スポンサーリンク
スポンサーリンク

18/40~ふたりなら夢も恋も~ 第5話 視聴率は?

第5話が8月8日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は世帯6.4%、個人は3.6%でした。

18/40~ふたりなら夢も恋も~ 第5話 あらすじ 

祐馬(鈴鹿央士)が黒澤社長(髙嶋政宏)の息子だという衝撃の事実を知った有栖(福原遥)。
彼女は、ずっと貧乏だと思って食事を分け与えていた祐馬に裏切られた気持ちでいっぱいだった。

マタニティヨガで瞳子(深田恭子)や薫(松本若菜)と会った時も、有栖は祐馬のことをぼやき続けた。
そんな有栖に対して、瞳子はなにやら嬉しそうな様子だった。
有栖と薫が理由を聞くと、瞳子は加瀬(上杉柊平)からの告白を明かした。

その頃、瞳子のマンションに貴美子(片平なぎさ)が現れた。
貴美子は瞳子が有栖と同居していることを知らずにやってきたのだ。貴美子は驚きつつも、2人に世話焼きの母親ぶりを見せた。
貴美子と瞳子の親子らしいやり取りに、有栖は微笑んだ。
しかし、貴美子が結婚や孫の話をしつこくするので、瞳子はとうとう自分が病気であることを話そうとした。

一方、有栖は出産が近づくにつれて不安になっていった。
自分の夢も叶えたいと思っていることが、母親になる資格を失わせるのではないかと思い悩んだ。そのせいで、瞳子に対しても心無い言葉を言ってしまった。

そしてついに、有栖の陣痛が始まった―。

18/40~ふたりなら夢も恋も~ 第5話 感想を紹介

この回は、有栖と瞳子の2人の女性がそれぞれの悩みや葛藤を抱えながらも、互いに支え合う姿が感動的でした。
有栖は祐馬に裏切られたことで自分の夢や母親としての資格について迷い、瞳子は加瀬との恋や自分の病気について決断を迫られます。
しかし、2人は一緒に暮らすことでお互いの存在を認め合い、絆を深めていきます。
特に、貴美子と瞳子の親子のやり取りには、有栖も微笑んで見守る場面が印象的でした。

有栖の出産シーン。すごい時間をとってしっかりと描写していた。
ながい演技を福原遥さんは見事に演じていて、観てる方は普通に泣けてきた。

瞳子と有栖の絆が深まった回でもあった。

次回、元カレが登場!
どうなるのかな?

18/40~ふたりなら夢も恋も~はU-NEXTで配信

18/40~ふたりなら夢も恋も~はU-NEXTで配信で配信中

>>U-NEXTで観る


18/40~ふたりなら夢も恋も~ 主題歌

18/40~ふたりなら夢も恋も~の主題歌はAdoさんの「向日葵」

ドラマにマッチしたいい曲です。

Amazonミュージックで聴けます。

>>Ado「向日葵」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加