真夏のシンデレラ 第4話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

真夏のシンデレラ

毎週月曜日夜9時 フジテレビ系

森七菜 間宮祥太朗

スポンサーリンク
スポンサーリンク

真夏のシンデレラ 第4話の視聴率は?

「真夏のシンデレラ」第4話の視聴率は、世帯5.4%、個人3.2%でした。

前回の第3話は、世帯5.5%、個人3.3%だったので、微減しました。

第4話では、大雨で大きな被害を受けたサップスクール&食堂「Kohola」の修理を手伝うために、健人(間宮)たちが東京からやって来るという展開でした。
健人と夏海は仲直りできるのでしょうか?
次回の第5話も楽しみです。

真夏のシンデレラ 第4話 あらすじ

嵐により、サップスクール&食堂『Kohola』は大きな損傷を受けてしまい、臨時休業を余儀なくされる。
早く営業再開できるようにと、夜明け前から修理に取りかかる蒼井夏海(森七菜)。そこへ牧野匠(神尾楓珠)が現れて、一緒に作業を始める。

やがて、滝川愛梨(吉川愛)と小椋理沙(仁村紗和)も、「Koholaが開いていないと寂しい」と言って出勤前に駆けつけ、夏海の手助けをする。

一方、夏海の安否が気になって彼女の元へ行こうとした水島健人(間宮祥太朗)は、水島建設の社長である父・創一(小市慢太郎)に怒られる。
「友人が心配だった」という健人に対して創一は、「お前は今まで信頼してついてきてくれた部下たちよりも友人の方が大切なのか?」と言い放つ。健人は言葉に詰まる。夏海と健人が仲違いしたままだと知った愛梨は、健人や佐々木修(萩原利久)、山内守(白濱亜嵐)にも協力を求める。
そのついでに健人と仲直りするチャンスだというのだ。

別の日、東京から健人たちがやってくる。

そこへ、理沙から状況を聞いた早川宗佑(水上恒司)も手伝いに来るが……。

真夏のシンデレラ 第4話 感想を紹介

みんなの感想を紹介します。

・健人と夏海が仲直りして、初めて名前で呼び合ったシーンがとてもキュンとした。健人のお守りも素敵だった。

・匠が佳奈と会っているところを夏海に見られてしまったのが気になる。
夏海は匠のことをどう思っているのだろうか。

・修が守の学歴詐称を暴露してしまったのが衝撃的だった。
守はどうやって誤魔化すつもりなのか。
愛梨は守の優しさに惹かれているようだった。

佐々木の相手の気持ちを考えない発言にはイラッとしてしまう。
あんな毒舌よくするっと出てくると思う。
みんな優しいからそれでも許すって凄い。

匠のことがよく分からない。
夏海のことをふっておきながら、健人と夏海がいい感じになっているのが気にいらないみたい。
長谷川先生のことが好きなのと違うのか?
今更夏海のいいところに気がついてもね。

真夏のシンデレラはFODで配信

真夏のシンデレラはFODで全話見逃し配信しています。

>>真夏のシンデレラ 

FODチャンネルは最初の1ヶ月間200円。
8月21日まで。

真夏のシンデレラ 主題歌 緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」

真夏のシンデレラの主題歌は、緑黄色社会の「サマータイムシンデレラ」です。

この曲は、ドラマのために書き下ろされた真夏のドキドキを包み込むラブソングで、7月24日に配信リリースされました。

緑黄色社会は、愛知県出身の4人組バンドで、2022年に「Mela!」がヒットし、2023年にはNHK紅白歌合戦に初出場した人気グループです。

真夏のシンデレラの挿入歌も緑黄色社会が担当しており、「マジックアワー」という曲が第1話でサプライズ解禁されました。

>>サマータイムシンデレラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加