転職の魔王様
毎週夜22:00 フジテレビ系
成田凌 小芝風花
転職の魔王様 第2話の視聴率は?
第2話が7月24日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は世帯5.2%、個人2.9%でした。
額賀澪さんがPHP研究所で出版した同名小説を基にした“転職”爽快エンターテインメント。
転職希望者の悩みを毒舌でズバッと斬り捨てる一方で、仕事や人生に対する自信と希望を取り戻させるカリスマキャリアアドバイザーの来栖嵐(成田凌)の活躍を描く。
転職の魔王様 第2話 あらすじ
第2話では、派遣社員の宇佐美由夏(早見あかり)が、転職の魔王様こと来栖嵐(成田凌)とキャリアアドバイザー見習いの未谷千晴(小芝風花)に転職をサポートしてもらう物語です。
宇佐美は、結婚を考えていたフリーデザイナーの彼氏に振られてしまい、正社員になることで彼と復縁できるかもしれないと思っています。しかし、彼は宇佐美を裏切って別の女性と付き合っていたことが発覚します。
来栖は、宇佐美に本当の幸せは何かを考えるように促します。宇佐美は、自分の好きなことや得意なことを見つめ直し、通販会社への転職を決意します。来栖は、宇佐美が通販で買った商品のメモを見て、彼女にピッタリの会社を紹介してくれます。
転職の魔王様 第2話 感想を紹介
みんなの感想を紹介します。
・来栖の強烈な言葉が宇佐美の人生再スタートのヒントになったと感じた人が多いです。
来栖は口が悪いですが、結果を出す敏腕キャリアアドバイザーであり、求職者の本音や本質を見抜く力があります。
宇佐美に妥協しないで自分の意思で決めるように言ったことで、彼女は自分らしさを取り戻すことができました。
・成田凌が来栖役にハマっていて凄いと評価する人が多いです。
成田凌は、来栖の毒舌や冷徹さだけでなく、優しさや情熱も表現しています。
特に、スイーツ好きな一面や犬飼にキーホルダーをプレゼントするシーンなどは、来栖の可愛らしさや人間味を感じさせました。
・千晴の成長も楽しみだという人が多いです。
千晴は、新人ながらも宇佐美に寄り添って転職をサポートしました。
来栖から厳しく指導されることもありますが、それを素直に受け止めて学ぶ姿勢があります。
千晴は、今後どんな求職者と出会い、どんなキャリアアドバイザーになっていくのか注目されます。
転職の魔王様はFODチャンネルで配信
転職の魔王様はアマプラのFODはチャンネルで配信中
・
FODチャンネルがキャンペーン中
8月21日まで1ヶ月分が200円。
この機会にFODチャンネルを体験してみませんか?
FODチャンネルでは現在放送中のフジテレビ系ドラマやアニメが見放題。
過去の人気作品も見放題です。
またオリジナルコンテンツも充実しています。
8月21日まで1ヶ月200円のキャンペーン中!
転職の魔王様 原作
ドラマ「転職の魔王様」の原作は額賀 澪さんの同名小説