このすばらしき世界 第7話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

このすばらしき世界

毎週木曜日夜10時 フジテレビ系

若村麻由美 木村佳乃 沢村一樹 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このすばらしき世界 第7話 視聴率は?

第7話が8月31日に放送され、平均世帯視聴率が3・5%(関東地区)平均個人視聴率は2・0%でした。

平均世帯視聴率
第1話から
5・4%
4・0%
4・3%
3・1%
3・6%
3・7%

平均個人視聴率
第1話から
3・0%
2・1%
2・6%
1・6%
1・9%
2・0%

このすばらしき世界 第7話 あらすじ 

若菜絹代(若村麻由美)が夫の水田夏雄(沢村一樹)のもとに戻り、自分になりすましている浜岡妙子(若村麻由美)の正体を問いただす。

妙子は、櫻井佳音(葉月ひとみ)の自殺未遂事件で示談金を要求する弁護士・浅野俊徳(佐戸井けん太)に対抗するため、セクハラの証拠を掴もうと育田詩乃(平祐奈)にテレビ局に潜入させる。

妙子は、街中で真由美(猫背椿)と夫に出会い、その夫が浅野だと知る。
浅野は妙子が若菜に成りすましていることに気づき、脅迫するが、妙子は浅野の浮気の証拠を持って反撃する。

妙子の息子・あきら(中川大志)は、詐欺に巻き込まれて警察に連行される。
妙子は夫から母親失格と責められ、家を追い出される。

育田は、沖野島紀明(吉田宗洋)から薬を盗み出し、室井セシル(円井わん)に渡す。

このすばらしき世界 第7話 感想を紹介

みんなの感想を紹介します

このドラマは、嘘から始まった人生のやり直しを描いているが、その嘘が次々と暴かれていく様子が見ていてハラハラする。
妙子と若菜の二役を演じる若村麻由美さんの演技力には驚かされる。

この回では、沖野島の闇が明らかになり、それに関わる人物たちの関係も複雑に絡み合っていく。
沖野島の父や國東、莉湖の父など、権力を持つ人々がどう動くのか気になる。

このドラマは、登場人物たちの感情がリアルに描かれていて感情移入できる。
特に、莉湖と櫻井の友情や、あきらと蛍の恋愛は微笑ましい。
莉湖が櫻井を助けようとする姿や、あきらと蛍が詐欺に巻き込まれても仲良くする姿には胸が熱くなった。

この回では、妙子の浮気疑惑や陽一の怒りなど、家庭内の問題も深刻化していく。
妙子は夫に嘘をついてしまうが、それは仕事を守るためでもあり、自分を守るためでもある。
妙子がどうやって夫と向き合っていくのか注目したい。

このドラマは、笑いあり涙ありの展開で飽きさせない。
この回では、詩乃が沖野島からカバンを盗んで逃走するシーンや、円井わんさん演じる烏丸マル太さんのコミカルな演技など、笑える場面もあった。

妙子と絹代の2役を演じる若村麻由美さんの演技力が素晴らしい。
特に本物が帰ってきてからは、これはどっちなの?分からなくなる時があります。

このすばらしき世界 FODで配信

このすばらしき世界はFODで全話配信中です

>>https://amzn.to/3OYK3sy

このすばらしき世界 主題歌

このドラマの主題歌は、小田和正さんが書き下ろした「what’s your message ?」という曲です。
この曲は、ドラマのテーマである「なりすましコメディー」に合わせて、楽しくて強いメッセージを伝える曲になっています。

Amazonミュージック

>>https://amzn.to/3sB5YhO

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加