トリリオンゲーム 第8話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

トリリオンゲーム

毎週金曜日夜10時 TBS系列

目黒蓮 佐野勇斗 今田美桜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トリリオンゲーム 第8話 視聴率は?

第8話が9月1日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は世帯5.1%、個人2.9%でした。

第1話から
7.4%
5.6%
5.2%
5.5%
5.3%
5.0%
4.9%

トリリオンゲーム 第8話 あらすじ 

ハル(目黒蓮)は、キリカ(今田美桜)がCEOを務める動画配信サービス・D-REXの戦略に対抗するため、日本が誇るアニメスタジオ・ポポラの新作を独占配信することを思いつく。
しかし、ポポラはすでにD-REXと契約しており、監督の宇佐美マリ(麻生祐未)はハルの提案を拒否する。

そこでハルは、アメリカの最大手アニメスタジオ「カリフォルニアランド」との業務提携を偽って宇佐美を説得し、半年間でアニメを完成させることに挑む。

一方、黒龍(國村隼)から祁答院(吉川晃司)に手を組むよう誘われるが…。

ハルはキリカを焼き鳥屋に誘い、ポポラを譲って欲しいと切り出すが、キリカは断る。その後、黒龍はハルにキリカとの政略結婚を提案するが、ハルも断る。

ハルは高級車でガク(佐野勇斗)を連れて再びポポラへ行き、安住久子(中島ひろ子)から宇佐美の過去や作品に思い入れのあるアニメ「風の丘の少女」について聞く。
ハルはそのアニメを作りたいと言い出し、安住も興味を示す。

宇佐美はハルの提案を再び断るが、ハルはビデオ通話でカリフォルニアランドのアートディレクター・ウォルトと繋ぎ、彼らと業務提携したと嘘をつく。ウォルトは宇佐美と仕事がしたいと言い、すでに「風の丘の少女」の一場面を制作したと見せる。
宇佐美は心が動き、了承する。

しかし、ウォルトはただのバックパッカーであり、「カリフォルニアランド」との提携話はハルのでっちあげだったことが判明する。
キリカもそれを知り、宇佐美たちに暴露するが、ハルは余裕の表情で会見に臨む。

トリリオンゲーム 第8話 感想を紹介

みんなの感想をしょうかいします

目黒蓮さんと今田美桜さんの焼き鳥デートが素敵でした。二人の笑顔がとてもキュートで、画面が美でいっぱいでした。政略結婚の話も気になりますが、本当に好きになってほしいです。

ハルがアニメ界に進出するというドラマオリジナルの展開が面白かったです。
カリフォルニアランドとの提携話はハルのでっちあげだったとは驚きました。
宇佐美監督の過去や作品に思い入れのあるアニメ「風の丘の少女」も気になります。

黒龍社長がハルにキリカとの政略結婚を提案するという衝撃的な展開に驚きました。
黒龍社長はトリリオンゲーム社を乗っ取りたいのでしょうが、キリカのことも大事に思っているのかなと感じました。
ハルはどうするんでしょうか。

ガクがトリリオンゲーム社の社長になっている未来軸が気になります。
凛々はどこに行ってしまったのでしょうか。ハルも姿を消しているし、何があったのか知りたいです。
次回はガクと凛々の恋愛もありそうで楽しみです。

ハルが乗ってきた高級車のナンバーが目黒蓮さんの誕生日だったという細かい演出が素敵でした。
ファンとしては嬉しいサービスですね。
ハルはお金を使わないと意味がないと言っていましたが、自分の誕生日をナンバーにするというこだわりがありますね。

トリリオンゲーム U-NEXTで配信

トリリオンゲームはU-NEXTで全話配信しています。

>>トリリオンゲームを観る

トリリオンゲーム 主題歌

トリリオンゲームの主題歌はSnow Man「Dangerholic」

Amazonで予約受付中です。

Dangerholicを購入する

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加