最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第8話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

最高の教師 1年後、私は生徒に□された

毎週土曜日夜10時 日テレ系 

松岡茉優 芦田愛菜 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第8話 視聴率は?

第8話が9日、放送され、世帯平均視聴率が4・6%(関東地区、速報値)個人視聴率は2・5%でした。

世帯平均視聴率
第1話6.5%
第2話5.8%
第3話6.0%
第4話5.2%
第5話6.2%
第6話5.7%
第7話5.2%
第8話4.6%

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第8話 あらすじ 

「我々は、全力でその理由と向き合いたいと思っています」。
九条(松岡茉優)と3年D組の本気がもたらした学校の記者会見は、鵜久森(芦田愛菜)の母・美雪(吉田羊)の心にしっかりと届く。
自分も今以上に向き合わなければ…と顔を上げる美雪。しかし、向き合うべきは娘を追い込んだ“何か”ではない。あの日、娘は何をするためにあの場所へ行ったのか、最後にどんな顔をしたのか、ただそれが知りたい。
だからこの件で誰かが追い詰められるようなことは望まない…。
そんな美雪の思いを九条も力強く受け止める。

だが、教室では一つの『事実』を獲得した生徒達がある人物を追いつめる。
クラス全員から疑いの目を向けられたのは、 相楽(加藤清史郎)。
浜岡(青木柚)が鵜久森の事件の日に学校に来ていたこと、そしてその浜岡と相楽が繋がっていたこと……、それが露見した教室内で、相楽はクラス全体を凍り付かせる衝撃の一言を口にする。
「アイツは、俺のせいで死んだ」と。

彼のその一言の意味とは何か 。自分の『本当』を曝け出せない貴方へ。
過去に、自分に、見て見ぬフリを続けた人物は、全てと向き合う一日を過ごす……。

彼は本当に……犯人なのか!?

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/story/08.html

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 第8話 感想を紹介

みんなの感想を紹介します

相楽の涙の告白に感動しました。
彼が本当に鵜久森を思っていたことがわかって、救われました。
彼の演技が素晴らしかったです。

鵜久森の母親の気持ちが痛いほど伝わってきました。
娘が何をしようとしていたのか、最後にどんな顔をしていたのかを知りたいというのは、親なら誰でも思うことだと思います。
吉田羊さんの演技に泣きました。

九条先生が相楽に厳しい言葉を投げかけたシーンが印象的でした。
相楽が自分の本当をさらけ出すきっかけを作ってくれたと思います。
九条先生は本当に最高の教師だと思います。

相楽と浜岡の関係が明らかになりましたが、浜岡は相楽を利用していただけなのでしょうか。それとも本当に友達だったのでしょうか。
浜岡はどうして鵜久森を殺したのか、まだ謎です。

迫田が相楽を助けるために浜岡に乗り込んだシーンがカッコよかったです。
迫田は最初は相楽に従っていただけでしたが、今回は自分から行動しました。
彼の成長が見られて嬉しかったです。

今回は相楽についての感想が多くありました。

相楽の涙の告白に感動しました。
彼が本当に鵜久森を思っていたことがわかって、救われました。彼の演技が素晴らしかったです。

相楽の自分の本当をさらけ出すシーンが印象的でした。
彼が自分のプライドや過去に囚われていたことが見えて、胸が痛みました。彼の演技に引き込まれました。

相楽の慟哭(どうこく)に涙しました。
彼が鵜久森の最後の顔を思い出せないことに気づいたとき、自分も同じように後悔していることがありました。彼の演技に共感しました。

相楽の成長に感動しました。
彼が鵜久森の母親やクラスメートに謝罪したことで、彼が本当に変わろうとしていることがわかりました。
彼の演技が説得力がありました。

相楽の苦しみに心を打たれました。
彼が鵜久森に本気で謝りたいときに、彼女がもういないことに絶望した様子が伝わってきました。彼の演技がリアルでした。

相楽の告白に驚きました。彼が文化祭の準備を妨害したことや浜岡とつながっていたことを明かしたことで、彼がどれだけひどいことをしてきたかわかりました。
彼の演技が圧巻でした。

クラスを支配してきた相楽と仲間たちが謝罪する一方で一方で、イジメに加わっていた西野美月(茅島みずき)は最後まで“我関せず”な態度でした。

これに対してネットでは
「女子のボスは謝らないの?」
「皆に謝るべき生徒は他にもいる」
「1軍女子が謝らないのリアル!!」
「一軍女子が真の番長なのかな だから謝らないのか?」
「冷めた目で見てる一軍女子怖すぎ 黒幕か?って思っちゃう」
などの声が上がっています。

私も一番気になったところです。
彼女が影のボスなのでしょうか?

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 主題歌

「最高の教師 1年後、私は生徒に□された」の主題歌は、菅田将暉さんの「ユアーズ」という曲です。
この曲は、菅田さんが本ドラマのために書き下ろした楽曲で、ドラマのテーマを表現しています。

アマゾンミュージック

>>https://amzn.to/45BVixV

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加