シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第9話(最終回) 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

シッコウ!!~犬と私と執行官~

毎週火曜日夜9時 テレ朝系 

伊藤沙莉 織田裕二 中島健人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第9話(最終回)視聴率は?

最終回(第9話)が9月12日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は世帯7.8%、個人は4.4%でした。

第1話9.6%
第2話8.7%
第3話9.2%
第4話7.5%
第5話7.7%
第6話6.8%
第7話6.8%
第8話8.2%
第9話7.8%

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第9話(最終回) あらすじ

 小原樹(織田裕二)たちの前で「いつか執行官になりたい」と、重大な決意を明かした吉野ひかり(伊藤沙莉)。
室長の日野純二(勝村政信)らに現実的な厳しさを説かれる中、小原だけは自分の決断を喜んでくれるのでは、と思っていたひかりだったが、その予想に反し、小原からも「勧める自信はない」と言われてしまい…?

 そんな中、小原のもとに「子どもの連れ去り」という、執行官の仕事の中で最も難しいと言われる事件が舞い込む!
 娘の碧唯(小野井奈々)と愛犬を連れ、黙って家を出てしまった夫の興津大輔(福士誠治)に対し、「子どもの引き渡し」を求める仮処分の申し立てをしていた妻の凪咲(佐津川愛美)。家庭裁判所はすぐに引き渡しの判決を出したものの、大輔側がその決定に従わなかったため、子どもを”直接強制”、つまり「碧唯を執行」し、凪咲のもとに連れ戻す、という事件である。

 凪咲本人と弁護士の串木田克子(堀内敬子)の希望もあり、自ら志願してこの事件に執行補助者として協力することになったひかり。
子どもを執行するということに心を痛めていると、案の定小原から「そんなデリケートなハートで執行官なんかなれるか」と言われてしまう。
 そんな中、大輔が栗橋祐介(中島健人)の大学の先輩だということが判明する! 
栗橋が大輔から聞いていた話と、凪咲が裁判所で話した内容にあまりにも違いがあったため、不安を抱えながら執行当日を迎える小原たちだったが、想定外の出来事が発生し、小原はショックを受けてしまう…!

 執行官を目指したい、という新たな夢を見つけたひかり。
果たしてその思いは小原に届き、夢を応援してもらうことはできるのか? 
そして「最も難しい執行」と言われる子どもの引き渡し執行は、無事落着することができるのか?

衝撃の最終回!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/story/0009/

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第9話(最終回) 感想を紹介

みんなの感想を紹介します

「最後のシッコウが難しい事件だったけど、ひかりが娘と犬に優しく接して、親子の和解に導いたのが感動的だった。ひかりは執行官になる素質があると思う。小原もひかりを応援してくれて良かった。」

「執行官という仕事の厳しさや面白さを知ることができたドラマだった。伊藤沙莉さんの演技が自然で可愛らしくて好きだった。織田裕二さんもリーゼント姿が似合っていてカッコよかった。中島健人さんもセクシーさを封印して、真面目な役を上手に演じていた。」

「最終回は子どもの引き渡しという難題に挑んだけど、ひかりの言葉が親子の心に響いて、和やかな雰囲気になって良かった。小原もひかりの決意を認めてくれて、仲間として見守ってくれていた。ひかりが執行官になる日を楽しみにしている。」

「執行官という職業に興味を持ったドラマだった。織田裕二さんのクールな演技や伊藤沙莉さんの明るい演技が対照的で面白かった。中島健人さんも成長する姿が見られて良かった。最終回は親子の問題にひかりが感情移入してしまうけど、それが良い方向に働いて、ハッピーエンドになって嬉しかった。」

「このドラマは執行官という職業を知ることができて勉強になったし、人間ドラマとしても面白かった。伊藤沙莉さんや織田裕二さんの演技が素晴らしかったし、中島健人さんも大学生役で新鮮だった。最終回はひかりが執行官になる夢を語って、小原や栗橋が応援してくれて、仲間の絆が感じられて良かった。」

「執行官という仕事のリアルさや大変さを描いたドラマだった。伊藤沙莉さんや織田裕二さんはもちろん、中島健人さんや笠松将さんなどのキャストも個性的で魅力的だった。最終回は子どもの引き渡しという切ない事件だったけど、ひかりの言葉で親子が和解して、笑顔で終われて良かった。」

シッコウ!!~犬と私と執行官~ DVD&Blu-ray 発売決定

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』Blu-ray&DVD商品概要■

【発売日】 2024年2月14日(水)
【価 格】 Blu-ray 29,040円(税抜26,400円)4枚組
      DVD   22,990円(税抜20,900円)6枚組

楽天ブックス一覧

>>https://a.r10.to/hudZWQ

【先着特典】シッコウ!!~犬と私と執行官~ Blu-ray BOX【Blu-ray】(B6クリアファイル)

>>https://a.r10.to/hNiHzd



【先着特典】シッコウ!!~犬と私と執行官~ DVD-BOX(B6クリアファイル)

>>https://a.r10.to/hYrFLp



Amazon一覧

>>https://amzn.to/466FW4z

【メーカー特典あり】シッコウ!!~犬と私と執行官~ Blu-ray BOX 〔B6クリアファイル付き〕

>>https://amzn.to/3ZhBRIn

【メーカー特典あり】シッコウ!!~犬と私と執行官~ DVD-BOX 〔B6クリアファイル付き〕

>>https://amzn.to/3r3G2et

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加