ハヤブサ消防団 第3話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ハヤブサ消防団

毎週木曜日夜9時 テレ朝系列

中村倫也 川口春奈 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハヤブサ消防団 第3話の視聴率は?

第3話の視聴率は、ビデオリサーチによると、9.6%でした。

これは、第1話の10.5%、第2話の9.4%に続く数字でした。

ミステリ作家の三馬太郎(中村倫也)と映像ディレクターの立木彩(川口春奈)が町おこし動画の企画を進める一方、太郎は亡き父が遺したアルバムから謎の女性(小林涼子)の写真を発見します。

また、担当編集者の中山田洋(山本耕史)が訪ねてきて、太郎と一緒に釣りに出かけますが、道に迷ってしまいます。

そして、消防団メンバーを震撼させる新たな放火事件が起きて・・・

ハヤブサ消防団 第3話 あらすじ

ミステリ作家の三馬太郎(中村倫也)は、町おこし動画用のシナリオを書き上げ、映像ディレクターの立木彩(川口春奈)と打ち合わせに行きます。

彩は太郎に大事なことを隠しているようですが、太郎は気づきません。
太郎は亡き父が遺したアルバムから、シャクナゲの花を持つ謎の女性(小林涼子)の写真を見つけ、彼女の素性を調べ始めます。

その頃、東京から担当編集者の中山田洋(山本耕史)が訪ねてきて、太郎と一緒に釣りに出かけます。

しかし、山奥の渓流で道に迷ってしまい、幽霊が出るという噂の山で追い詰められます。

そして、消防団メンバーを震撼させる新たな放火事件が起きて…。

ハヤブサ消防団 第3話の感想を紹介

みんなの感想を紹介します。

一部の視聴者は、放火犯の正体について推理や予想をしています。
賢作(生瀬勝久)の家を放火したのは誰なのか、という疑問が多くあります。

中には、消防団のメンバーの中に犯人がいるという説もあります。

また、謎の女性についても注目が集まっています。
太郎(中村倫也)がアルバムから見つけたシャク

ナゲの花を持つ女性(小林涼子)と、山で太郎と中山田(山本耕史)を助けた女性(村岡希美)の関係は何なのか、という疑問があります。シャクナゲの花言葉は「危険、警戒」ということで、太郎に何かメッセージを伝えようとしているのではないかという考察もあります。

さらに、彩(川口春奈)と太郎の関係についても感想があります。
彩は太郎にドラマ制作がボツになったことを隠していますが、その理由や動機は何なのか、という疑問があります。

彩は太郎に好意を持っているのではないかという予想もあります。

ハヤブサ消防団の見逃し配信は?

ハヤブサ消防団はAmazonプライムビデオでレンタル可能です。

330円

⇒プライムビデオでハヤブサ消防団を視聴する

ハヤブサ消防団 主題歌

ハヤブサ消防団の主題歌はちゃんみなさんの「命日」

8月10日22:00に配信リリースされます。

ハヤブサ消防団 原作

ドラマ「ハヤブサ消防団」の原作は池井戸 潤 さんの同名小説です。

Amazonで購入できます。

⇒ハヤブサ消防団を購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加