この素晴らしき世界 第6話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

この素晴らしき世界

毎週木曜日夜10時 フジテレビ系

若村麻由美 木村佳乃 沢村一樹

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この素晴らしき世界 第6話 視聴率は?

第6話が24日に放送され、平均世帯視聴率が3・7%(関東地区)でした。
個人視聴率は2・0%でした。

世帯視聴率
第1話から
5・4%
4・0%
4・3%
3・1%
3・6%

個人視聴率
第1話から
3・0%、
2・1
2・6%
1・6%
1・9%

この素晴らしき世界 第6話 あらすじ

比嘉莉湖(木村佳乃)は、娘の亜美(尾碕真花)が孫の信男(須山結斗)を浜岡妙子(若村麻由美)に預けた理由を明かします。
亜美の元夫・貴一郎(松村遼)はアルコール依存症で重体になり、亜美は彼の面倒を見ていたのです。莉湖自身も、櫻井佳音(葉月ひとみ)の自殺未遂事件で訴えられる危機に直面しています。

佳音の弁護士・浅野俊徳(佐戸井けん太)は、セクハラの加害者ではなく莉湖の事務所を相手に裁判を起こそうとしています。
妙子は、そんな莉湖に怒りをぶつけます。セクハラされるのを待って訴えるなんて、どういうことだと言います。

妙子の息子・あきら(中川大輔)は、タレントマッチングアプリの仕事をしている蒼井蛍(永瀬莉子)と一緒に木村久之(二條正士)と会います。
蛍はあきらにも仕事を手伝ってほしいと言いますが、あきらは違法性を疑います。
蛍は安心させようとしますが、あきらが渡した名刺には『プロダクション曼珠沙華』という名前が書かれていて…。

あきらは家に帰る途中で父と健太郎(平祐奈)が話しているのを目撃します。
父は健太郎にハニートラップされたことを隠そうとしますが、あきらは不審に思います。
健太郎は妙子の秘密を知っているようですが、あきらには話しませんでした。

妙子の夫は家に帰ると上半身裸の男(水田)がいるのを見て驚きます。
妙子は水田が昔の同僚で水道修理に来たと言いますが、水田は嘘をついていることが分かります。

その夜、莉湖から信男を見てほしいと連絡が入ります。
妙子はパートを抜け出して信男の世話をします。信男の父が危篤だと知った妙子は、信男を連れて病院へ行くよう莉湖に勧めます。
信男は父親からかき氷をもらった思い出がありました。
翌日、信男の父は亡くなります。

あきらは父に母が最近変わったと言います。
父は水田の正体を調べようとしますが、水田はラビットマートで働いていないことが分かります。

水田の家では絹代が雨で濡れて帰ってきます。
水田は何があったか聞きますが、絹代は何が起こっているか教えてほしいと言います。

この素晴らしき世界 第6話 感想を紹介

みんなの感想を紹介します

このドラマは、毎回笑わせてくれるし、感動させてくれるし、最高だと思います。
若村麻由美さんの演技がおもしろくて素晴らしいです。
木村佳乃さんも好きです。
最後に本物の若菜絹代が出てきたときはびっくりしました。
次回が楽しみです。

莉湖と亜美の母娘関係が良くなっていく過程が感動的でした。
妙子が亜美にアルバムを見せたシーンは涙が出ました。
亜美も母親の愛情に気づいてほしいです。
信男も父親と会えて良かったです。

話の展開が面白いです。
妙子の夫が水田の正体に気づいたり、あきらが怪しい仕事に巻き込まれたり、健太郎が妙子の秘密を知っていたりと、色々な事件が起こっています。

妙子はどうなってしまうのでしょうか?

この素晴らしき世界 FODで配信

この素晴らしき世界はFODで全話配信しています

>>この素晴らしき世界

この素晴らしき世界 主題歌

主題歌は小田和正さんが書き下ろした「what’s your message ?」です。

Amazonミュージック

>>what’s your message ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加