シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第4話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

シッコウ!!~犬と私と執行官~

毎週火曜日夜9時 テレ朝系

伊藤沙莉 織田裕二

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第4話 視聴率は?

第4話の視聴率は、8.1%(世帯8.1%、個人4.9%)でした。

前回の第3話よりも0.6ポイント下がりました。

第4話では、シングルマザーの債務者・山家佳菜江(さとうほなみ)に心が揺らぐ執行官・小原樹(織田裕二)と、彼女に共感してしまう執行補助者・吉野ひかり(伊藤沙莉)のやりとりが描かれました。

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第4話 あらすじ

小原樹(織田裕二)から執行官という仕事に対する思いを聞いた吉野ひかり(伊藤沙莉)は、人の人生の極限状態に向き合い続ける現場に「胸がざわざわ」してしまった。
これっきりで執行補助者の仕事を辞めたいと打ち明けるが、小原は「その心は執行に大事なものなのではないかと思う」と話し、「気が向いたらまたざわざわしよう」と言い残して立ち去る。

ひかりが住むアパート「サニーハイツ青柳」の空き室に、執行官室事務員の栗橋祐介(中島健人)が引っ越してくる。
銀行員だった栗橋がなぜ今の仕事に就いたのかを聞いたひかりは、彼が執行官に憧れていることを知る。

小原は2人の保育園児を持つシングルマザーの山家佳菜江(さとうほなみ)の執行に向けて調査を進めていた。
美しくも怪しい佳菜江の所在がなかなか掴めず、さらには立会人の須賀川悟(モロ師岡)が現場に来られないと聞いて途方に暮れていた小原の前に、大きな犬を連れたひかりが現れる。

「もう少し執行官の仕事を知ってみたい」という言葉に、天にも昇る気持ちになった小原は、ひかりを今回だけ特別に立会人として、佳菜江の執行の現場に連れていくことにする。
佳菜江の娘のミナとナナを使って家まで案内させたことに心苦しさを感じつつも、自宅の金品の差し押さえを開始する小原。

一方のひかりは、佳菜江から借金をすることになってしまった経緯を聞き、なぜか共感をしてしまう。
小原は美しい佳菜江に心が揺らぐも、実はとんでもない嘘つきママであることが発覚。

さらに差押え品の売却期日にまさかの事態が起こってしまう。

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第4話 感想を紹介

・小原さんのトレンディドラマ発言に笑った。
織田裕二さんの演技が上手すぎる。
執行官としても人間としても魅力的なキャラクターだと思う。

・佳菜江さんの嘘つきママぶりにイライラした。
子供たちにも嘘をついて、自分の借金を返さないなんて最低だ。
小原さんが騙されなくて良かった。

・ひかりちゃんの子供たちへの言葉に感動した。
彼女は本当に優しいし、人の気持ちを考えられる人だと思う。
執行補助者としても成長しているし、小原さんとの関係も気になる。

・栗橋くんがひかりちゃんと同じアパートに引っ越してきたのは驚いた。
彼は銀行員から執行官室事務員になった理由が気になる。
中島健人くんの笑顔が素敵だった。

・大きな犬が可愛かった。
執行の現場で活躍してくれるのかな?犬好きな私としては、もっと犬のシーンが見たいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加