真夏のシンデレラ 第7話 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

真夏のシンデレラ

毎週月曜日夜9時 フジテレビ系

森七菜 間宮祥太朗 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

真夏のシンデレラ 第7話 視聴率は?

第7話が8月21日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は世帯5.8%、個人3.5%でした。

真夏のシンデレラ 第7話 あらすじ

夏海(森七菜)は、朝の支度で忙しい最中も、健人(間宮祥太朗)とメッセージのやり取りをしていた。健人から送られてきたかわいいクジラのスタンプを見て、思わず笑顔になる夏海。
するとそこに、思わぬ人物が現れる。夏海や海斗(大西利空)の母・茜(横山めぐみ)だった。
茜は、「何も言わずに勝手に出て行ったことを、みんなに謝りたくて戻ってきた」と夏海や亮(山口智充)らに告げた。

茜は、『Kohola』にやってきた匠(神尾楓珠)の成長した姿に驚く。
相変わらず仲が良い夏海と匠の姿を見て、「いつ結婚するの?」と問いかける茜。
すると海斗は、夏海には健人という彼氏がいる、と明かしてしまう。

夏海たちが忙しく働いている中、何もせずにテラスにいた茜に気づいた匠は、夏海に謝ったのか、と問いかけた。しかし茜は、家族の問題だから、夏海の彼氏でもない匠には関係ない、と返し……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/story/story07.html

真夏のシンデレラ 第7話 感想を紹介

みんなの感想を紹介します。

第7話は七年前に家を出た夏海の母親が急に帰宅するという大事件が起こりました。
ただ、ドラマ的にはその事件とは無関係な守(白濱亜嵐)と宗佑(水上恒司)の心の機微を描いた演出の方が素晴らしかったです。

結構グッとくるシーンは多い第7話でした。
個人的にはこれまでで最高、他のドラマと比較しても劣っていない出来だと思います。

愛梨と修の関係は、ドラマ「真夏のシンデレラ」の中で展開している恋愛の一つです。
第7話では、修が愛梨にストレートに告白し、手を繋いで歩くシーンがありました。
このシーンには、視聴者から「修がこの夏のヒロイン」「初々しくてかわいい」「ずっと幸せでいてほしい」といった反響が寄せられました。

しかし、愛梨と修の関係はまだ安定しているとは言えません。
守というライバルが存在することや、修の人の気持ちを考えない性格、愛梨の自分勝手な態度などが問題になりそうです。
守は司法試験合格に向けて動き出したことで、愛梨に対する気持ちが変わる可能性もあります。

修は愛梨に謝罪したことで一歩前進しましたが、まだまだ成長の余地があります。
愛梨は修の告白に笑ってしまったことで、修の気持ちを軽く扱っているのではないかと疑われます。

愛梨と修の関係は、これからどうなるのか分かりませんが、ドラマの展開に注目してみてください。私も次回が楽しみです。

真夏のシンデレラ FODで配信

真夏のシンデレラはFODで配信しています

>>真夏のシンデレラ

真夏のシンデレラ 主題歌

真夏のシンデレラの主題歌は、緑黄色社会の「サマータイムシンデレラ」です。

この曲は、ドラマのために書き下ろされた真夏のドキドキを包み込むラブソングで、7月24日に配信リリースされました。

緑黄色社会は、愛知県出身の4人組バンドで、2022年に「Mela!」がヒットし、2023年にはNHK紅白歌合戦に初出場した人気グループです。

真夏のシンデレラの挿入歌も緑黄色社会が担当しており、「マジックアワー」という曲が第1話でサプライズ解禁されました。

>>サマータイムシンデレラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加