最高の教師 1年後、私は生徒に□された 最終回 視聴率 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

最高の教師 1年後、私は生徒に□された

毎週土曜日夜10時 日テレ系

松岡茉優 芦田愛菜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 最終回 視聴率は?

最高の教師 最終回の視聴率は、7.4%でした。
これは、番組最高の数字で、前回の6.0%から1.4%も上昇したことになります。
最終回では、九条を突き落とした犯人の正体や、タイトルに隠された文字の意味が明らかになりました。

世帯平均視聴率
第1話6.5%
第2話5.8%
第3話6.0%
第4話5.2%
第5話6.2%
第6話5.7%
第7話5.2%
第8話4.6%
第9話6.0%
第10話7.4%

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 最終回 あらすじ

「『変わらない』と諦める貴方へ」

1年前、突如与えられた2周目の人生。生徒に突き落とされた自らの死の未来を変えるため、“何でもする”覚悟を決めた九条(松岡茉優)は、ただひたすらに駆け抜けた。
この世界を「変えよう」と。その思いに、これまで無自覚に人を傷つけ、無自覚に我慢をし、無自覚に見過ごしてきた3年D組の生徒たちも一人、また一人とその「本気」を解放してきた。

そして再び迎える、“あの卒業式の日”…。九条は1年前と同じ場所で、………“あの人物”と対峙する!

果たして九条の前に現れるのは誰なのか!?その「運命」の結末は!?

「変わらない」と諦める貴方へ……、九条が贈る最後の授業?? 。
言葉の1つ1つを貴方に目掛けて懸命に送り出す、魂込めた最終回!!

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/story/

そんな彼女は再び卒業式を迎える。
式の後、九条は自分が突き落とされた1年前と同じ場所へ。
そこに現れ、彼女を突き落とそうとするのはD組生徒の星崎(奥平大兼)。
星崎は九条を突き落として自らも命を絶とうとしていたのだった。

 九条の必死の説得と、駆けつけたクラスメートの言葉もあり、星崎は命を絶つことをやめる。
そして3年D組の面々は無事に卒業式の日を終えようとしていた。
九条が自分の前を歩く生徒たちの背中を感慨深げに眺めていると、彼女の背後に怪しい人影が。
その人影は、これまで事あるごとにD組に対して悪事を働いてきた浜岡(青木柚)。
九条は浜岡によって背中をナイフで刺され、その場に倒れてしまう。

その後、一命を取り留めた九条は病室で目覚めることに。
彼女は自分を心配して集まってきたD組生徒たちに笑顔で「みんな…改めて、卒業おめでとう」と祝福の言葉を贈る。

終わり。

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 最終回 感想を紹介

みんなの感想を紹介します

最終回は衝撃的な展開でした。九条が星崎に突き落とされそうになったところで夫が現れて救ったのは予想外でした。
そして、浜中が九条を刺すというどんでん返しも驚きました。最後はハッピーエンドで良かったですが、心臓に悪いドラマでした。

このドラマはタイトルとサブタイトルの意味が最後までわからなかったので、最終回で明かされたときは感動しました。
『最高の教師』は九条ではなく生徒たちだったというのは素敵なメッセージだと思いました。
そして、隠された文字が“殺された”ではなく“託された”だったというのも鵜久森の思いを表していて泣きました。

最終回は星崎の動機があまり納得できなかったです。
九条に憧れていて、でも自分は変われないと思っていたから突き落としたというのは、ちょっと弱い気がしました。
もっと深い理由があるのかと思っていました。星崎のキャラクターもあまり掘り下げられていなかったので、残念でした。

最終回は感動的でした。九条が星崎を救おうとする姿や、生徒たちが駆けつけるシーンは涙が出ました。
九条の夫も良い人だったんですね。最初は離婚した理由がわからなかったのですが、九条を想っていることが伝わりました。
浜中が九条を刺すシーンは怖かったですが、幸いにも無事だったので安心しました。

最終回は面白かったです。星崎犯人説はずっと考えていましたが、やっぱりそうだったんですね。
でも、彼の心理描写がもう少し欲しかったです。九条に対する感情や苦悩をもっと見せてほしかったです。
浜中が九条を刺す展開も驚きましたが、あれは夢だったんですよね? ちょっと分かりにくかったです。

最終回はすごく良かったです。九条が星崎を説得しようとするシーンや、生徒たちが助けに来るシーンは胸が熱くなりました。
九条の夫も素敵な人だったんですね。最初は怪しんでいましたが、九条を愛していることがわかりました。
浜中が九条を刺すシーンは衝撃的でしたが、幸せになれる未来を見せてくれて良かったです。

九条先生の夫 蓮について

蓮は九条のタイムリープの秘密を知っても、彼女を支え続ける優しい夫でした。
最終回では、九条が卒業式の朝に明日が来る感覚がないと言ったとき、蓮は未来の話をして彼女を励ましました1。また、卒業式が終わってからも、ずっと九条を探してくれて、屋上で星崎に突き落とされそうになったところで駆けつけて救ってくれました。
蓮は九条にとって最高のパートナーだったと思います。

蓮は最初は怪しい人物だと思っていました。九条が生徒に殺される未来を変えるために何でもすると言ったとき、蓮は「学校を辞めたっていい」と言ってくれましたが、それは九条のことを心配しているのか、それとも自分のことしか考えていないのか分かりませんでした。
しかし、物語が進むにつれて、蓮は九条のタイムリープに協力してくれたり、彼女のピンチを救ったりして、本当に愛していることがわかりました。蓮は最後まで松下洸平さんが演じるリアコ枠夫だったと思います。

蓮は最高の教師の中で一番好きなキャラクターでした。松下洸平さんの演技が素晴らしかったです。蓮は九条のタイムリープや生徒たちの事件に動揺しながらも、常に冷静で理解力がありました4。そして、九条に対しては優しくて甘えさせてくれる夫でした。特に最終回では、朝食を用意してくれたり、未来の話をしてくれたり、屋上で助けてくれたりして、感動しました1。蓮は九条にとって最高の教師だったと思います。

最高の教師 1年後、私は生徒に□された DVD&Blu-ray発売

最高の教師 1年後、私は生徒に□された DVD&Blu-rayが発売されます

楽天一覧
>>https://a.r10.to/hN4wgg

最高の教師 1年後、私は生徒に■された Blu-ray BOX
(オリジナルA4クリアファイル)



Amazon一覧

>>https://amzn.to/3PxVF5S

【メーカー特典あり】「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」Blu-ray BOX
〔オリジナルA4クリアファイル付き〕

最高の教師 1年後、私は生徒に□された 主題歌

「最高の教師 1年後、私は生徒に□された」の主題歌は、菅田将暉さんの「ユアーズ」という曲です。
この曲は、菅田さんが本ドラマのために書き下ろした楽曲で、ドラマのテーマを表現しています。

アマゾンミュージック

>>https://amzn.to/45BVixV

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加