何曜日に生まれたの 第7話 あらすじ 感想を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

何曜日に生まれたの

毎週日曜日よる10時 朝日放送(テレ朝系)

飯豊まりえ 溝端淳平 陣内孝則 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

何曜日に生まれたの 第7話 あらすじ

すい(飯豊まりえ)は、公文(溝端淳平)が自分に恋愛感情はなく、疑似恋愛をしていただけだと知ってショックを受ける。
公文は、自分には恋人がいると言って、蕾(白石聖)という女性の映像を見せる。

瑞貴(若月佑美)は、すいとりり子(片山友希)に、離婚して実家に戻ると話す。瑞貴は、江田(井上祐貴)が子供が欲しいと言っていたのに対し、自分は子供を望まなかった。そこで、自分が浮気をしたことにして離婚するための芝居を打ったのだと明かす。

公文は、瑞貴と城崎(濱正悟)を自宅に招き、瑞貴の離婚の真相を推理する。公文は、瑞貴が江田をまだ愛していることを見抜き、この話は江田にだけは伝えてはならないと言う。

丈治(陣内孝則)は、来栖(シシド・カフカ)から、蕾は公文の妹であることを聞く。蕾は中学生の時に母親と継父を刺して医療少年院に入り、その後も自傷行為を繰り返していた。公文は、蕾の過去を小説に書き、催眠療法で記憶を消去して別人格のアガサにしたのだという。

すいは、雨宮(YU)から新商品のメインキャラクターに選ばれる。しかし、家に帰ると丈治が盗聴器を落としていたことから、公文が自分のスマホで盗聴していたことを知る。すいは怒って家を飛び出し、一人焼肉をする。

その時、10年前のバイク事故の時に助けを求めた車が公文の車だったことを思い出す。

何曜日に生まれたの 第7話 感想を紹介

みんなの感想を紹介します

  • 「笑いがシュールだが、私的にはツボにハマり過ぎて夜中に思い出し笑いするぐらい。特にすいのセリフがが笑える。冬眠「熊」、過呼吸でいきなり「片付ける」とか。ドロドロするかなーと思うと、一話完結みたいに最後にスッキリするから視てて心地よい。不思議なドラマだわ。」

  • 「今回は、悪女キャラだった瑞貴の援護射撃的伏線回収と、公文の謎の伏線回収の回だなと思いました。今季観ていたドラマに共通しているのが、これでもかというほどの伏線回収。ええ、そんなところまでつなげちゃう?という無理やり感(笑)物語として面白ければそれでいいのに、と思うのですが、最近はインターネット上での「考察」があるので、作り手側もキッチリ収めざるを得ないのかなというところ。」

  • 「野島さんの脚本は、その昔、「絶対誰か死ぬよ」なんて言われてた。死なないまでも、小梅が襲われたり、浜崎あゆみが出産したり、他にもショッキングな内容が多かった。ナンウマは、スイちゃんが可愛いし、お父さんも優しくて、優しい気持ちになれる場面も多い。」

  • 「同級生たちが2次元じゃなくてちゃんと3次元の人間に変化?何曜日に生まれたの第7話感想? いや?面白いです、ナンウマ。未だに何ドラマ?何ジャンル?って言ったらいいのか謎なドラマなんだけど、毎週続きが気になってみちゃう。不思議なドラマだわ。今週は、親友・瑞貴の「本当の離婚の理由」が明らかに。瑞貴がただの悪女じゃなく、ちゃんと悠馬を愛していた1人の女性だったってわかりました。」

  • 「今回も江田はいいとこなしでしたね、すいちゃんはイイねボタンを押していましたが(笑)ところで、1人女子焼肉3連打、これ必要?りり子さんの一人焼肉シーンは不気味で哀しく、面白かったけれども。」

  • 「公文竜炎の辛い過去を知ってますますハッピーエンドを願うばかりです。それにしても最後の衝撃展開!すいと公文は10年前に出会ってたって!そんなところまでつなげる野島節さすがですね!次回も楽しみです!」

以下のサイトを参考にさせていただきました。

(1) 何曜日に生まれたの】第7話のネタバレと感想・すいと公文は10 …. https://dorama9.com/nanyoubiniumaretano-netabare7/
(2) #ナンウマ【何曜日に生まれたの】第7話「1人女子焼肉3連打 …. https://www.nazekini.com/entry/nanyoubiniumaretano7
(3) 何曜日に生まれたの – みんなの感想 -Yahoo!テレビ.Gガイド …. https://tv.yahoo.co.jp/review/810392?o=plus_points%20desc&s=1
(4) 同級生たちが2次元じゃなくてちゃんと3次元の人間に変化?何曜 …. https://ameblo.jp/hamadrama/entry-12821843060.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加