転職の魔王様
毎週月曜日夜10時 カンテレ(フジテレビ系)
成田凌 小芝風花
転職の魔王様 第8話 視聴率は?
第8話が4日に放送され、平均世帯視聴率が5・1%(関東地区速報値)平均個人視聴率は2・8%でした。
世帯視聴率
第1話から
5・4%、
5・2%、
4・6%、
5・4%、
4・5%、
4・9%、
4・5%
個人視聴率
第1話から
3・2%
2・9%
2・7%
2・9%
2・6%
2・8%
2・4%
転職の魔王様 第8話 あらすじ
天間(白洲迅)は、転職エージェントとして同業者であることを隠して千晴(小芝風花)に近づき、初対面の来栖(成田凌)に「あなたに、お会いしてみたいと思ってました」と意味深な言葉をかける。
ある日、来栖と千晴は新規登録者でフリーライターの石岡遥太(飯島寛騎)と面談するためにカフェに呼ばれるが、石岡は別の大手転職エージェントの担当者も同席に呼んでいた。そこに現れたのは、天間だった。
石岡は自己評価が高く、正社員になるのは自らの市場価値を高めるためだと言う。
来栖は石岡を未経験者扱いし、毒舌で一刀両断する。一方、天間は石岡の考えを尊重し、プライドを傷つけない巧みな話術で希望条件を広げていく。
千晴は天間のやり方に感銘を受けるが、横山(前田公輝)は天間の名前に何かひっかかる様子だった。
数日後、再び集まった来栖と千晴、天間がそれぞれが石岡に合った企業を紹介すると、石岡は天間が提案した知名度の高い会社に興味を示す。するとその申し出に、天間は驚くべきことを言い出す。
引用:https://www.ktv.jp/tenshokumao/story/s08.html
転職の魔王様 第8話 感想を紹介
みんなの感想を紹介します
「天間さんがシェパードキャリアに転職するという衝撃の展開に驚きました。
天間さんは本当にいい人で、千晴ちゃんと仲良くなってほしいです。来栖さんも天間さんに刺激されて、少しずつ変わっていくのかな? 次回が楽しみです」
「飯島寛騎さんの演技が素晴らしかったです。自信家でプライドが高いフリーライターの石岡さんを見事に演じていました。
来栖さんと天間さんの対決も面白かったですが、石岡さんの成長も感動しました。
最後に自分の書きたい記事を書く姿に拍手です」
「来栖さんの毒舌が最高でした。
石岡さんに対して「ただそつなくまとめた上手な記事など、あと数年のうちにAIが書くようになるでしょう。でもこんなばかばかしい記事、石岡さんにしか書けません」と言って、彼の個性を認めるところにグッときました。
来栖さんは冷たいようで優しいんですね」
「天間さんが千晴ちゃんに近づいている理由が気になります。
彼は本当に千晴ちゃんのことが好きなのでしょうか? それとも何か裏があるのでしょうか?
そして、洋子社長(石田ゆり子)の元カレが自殺したというニュースも衝撃的でした。
洋子社長の過去や心情が明らかになるのでしょうか?」
「転職エージェントの仕事や転職する人たちの苦悩や希望をリアルに描いているドラマだと思います。
転職エージェントを併用することやフリーから正社員になることの難しさなど、現代社会の問題点も浮き彫りになっています。
ドラマを見て、自分の仕事や人生について考えさせられました」
「千晴ちゃんと来栖さんの関係がどうなるのか気になります。
千晴ちゃんは来栖さんを愚痴りながらも好意的に見ていますし、来栖さんも千晴ちゃんを気遣っています。
天間さんが加わって三角関係になるのでしょうか?
それとも単なる同僚や友人になるのでしょうか? 恋愛要素も期待しています」
転職の魔王様 アマプラでレンタルできます
転職の魔王様はアマプラでレンタルできます